沖縄 探偵事務所!!!

f:id:yktantei333:20170404150522j:plain

沖縄に探偵事務所を構える探偵です!今日は依頼者様から、たまに聞かれる質問に答えてみたいと思います。

「それぐらい分かるよ」という方はなかなかの情報通の方だと思います!プチ情報としてご覧いただければと思います!

それは探偵社と興信所の違いです!

現在は同じように調査会社として認知されていますが、実はもともと違いまして創立までのルーツも別になります。

■探偵事務所とは

探偵のルーツといえば「岩井 三郎」という方が有名で岩井三郎事務所の所長であり、日本唯一の名探偵称されてた人物。元警視庁警察官で司法主任として活躍してましたが警察官として行える捜査に限界を感じ『自分なりの理想の操作がしたい』という思いから警察を辞職し、私立探偵として岩井三郎事務所を開業し、警察時代に培った調査方法を駆使し探偵業務を行いました。

探偵社は依頼者からの依頼を受けて、対象者の行動などを密かに探り、調査する行為の事で、一般的には浮気調査、素行調査などの行動調査、家出人、失踪者、責務者などの人探しをする行方調査、盗聴器などの発見を行うプライバシー防衛などを行う会社を指すことがほとんどです。

 

沖縄での浮気調査はyk総合探偵社!

24時間ラインでの相談承っております

LINEからのご相談はこちらからどうぞ
浮気調査LINEで相談

 

■興信所とは

興信所のルーツとしましては『外山 修造』が主唱して大阪西区土堀に設立した商業興信所が最初で、その後は東京興信所が、帝国興信所(1981年帝国データバンクと改称)がそれぞれ設立されるに至っている。企業に対する調査が当時の大きな使命でした。


現在の興信所業務として代表的なのは、結婚等の信用調査、企業関連の雇用・取引先の信用調査などがあります。
調査員は調査対象者に身分を明かし、調査をすることがほとんどであり、外枠的な調査が専門なので、あまり詳細なデータは得られないが探偵との大きな違いです。

「商取引に必要な信用を興す所」という意味でこの言葉をつくったといいます。その後、この言葉は拡大解釈され、個人の人事調査を専門に行う機関も興信所と名乗りはじめ、そのために興信所=探偵というイメージが定着していきます。

いかがでしょうか!?

少しは探偵と興信所の違いを分かっていただけましたでしょうか?

 

沖縄の探偵の気になる、金額は!?

 

沖縄にも多くの探偵社・興信所が存在しますが、依頼の前には会社のホームページやパンフレットなどを見て、その会社が得意な調査案件を確認することをおススメします!

個人の浮気調査であれば、間違いなく探偵に依頼したほうが良いです!探偵の仕事の8割は浮気調査になりますので、経験やノウハウなどは探偵会社のほうが膨大に持っています!依頼者へのアドバイスなどに関しましても豊富な経験の中から伝えられます。浮気調査に慣れていない業者に依頼して、相手にバレてしまってはどうしようもないですので...

 

24時間ご相談承ります!

TEL:098-988-3366
お問い合わせ

LINEからのご相談はこちらからどうぞ
浮気調査LINEで相談